This Category :  1周年企画!!


--.--.-- *--
EDIT | 

 どうしてなんだろう気にしていた問題を

2009.12.01 *Tue


     やっと続きを更新です


     Midnight Rose

     きたーーーマヨバラ
     そう、マヨバラっていうのもここから来てますね
     真夜中のバラ・・・マヨバラ

     衝撃的でした、小5だったので 笑
     やらしーですねリーダーもマボちゃんも

     というかリーダーはどんな曲でも書けるんですね!!
     ほんと素敵です


     I'm mine

     智太の曲です
     ほんとまたこの二人でもやってほしいです

     長瀬くんの歌詞、今とはまたちょっと雰囲気違って
     こっちも素敵ですね

     目の前で~~で3拍子になるところが好き!

     あとは最後の大サビで
     そんなの分かってんだろう~~~からフェイクっぽくなってるところが
     結構好きです

     
     SCREAM

     こっちの方が長瀬くんぽいですかね 笑

     いやびっくりしました
     なんかこれこそMじゃないですか
     キツいラインを自分から行ってるところが良いですね
     なんかはっちゃけたくなる曲
     テンションが上がっている時に聞くとさらに上げてくれます

     編曲は久保田さんも一緒なんですね!!
     今知りました

     
     glider

     HIKARIさんです
     こういう曲も素敵ですHIKARIさん=バラード
     っていう感じがしていますが、こういう曲も良いですね
     Cross Fadeにも通ずる点ありますよね
    
     なんかはじまりをイメージさせます!
     フワリ浮いた~が好きです

     あとは最後の僕らの~~が好き
     

     フォノグラフ

     もうこの曲がなかったら何度心が折れたことか・・
     ほんといつもいつも助けてもらってます!
     リーダーが歌ってるって言うのも良いですね

     ほんとに歌詞が素敵だし、単純なコードを繰り返しているのですが
     もうツボばかり押さえていて
     この曲は泣きたい時に聴きます
     そうすると、励ましてるわけじゃないのですが、
     なんていうか落ち着けるというか。

     私だけじゃないんだなって思えます
     ほんとに大好きな曲です


     ding-dong

     クリスマス
     PVが大好きですウィンクの嵐
     パジャマが見れるーーーっ
     こういうの大好きです

     曲はほんとにクリスマスに聴きたくなります
     初めのアカペラが好きです



     徒然2コード

     これは歌詞みないと分からないでしょう
     偶然にたどり着いたサイトで見たのですが
     あぁ、そう言っていたんだと感動しました
     リーダーの才能にただただ驚きます

     リハもなにげに好きです

     もちろん曲も大好きです
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 たどり着いて見ればいい

2009.11.20 *Fri

   
       1周年企画

       Glider


       HUM A TUNE

       好きです!!とにかく好きですこの曲
       だから今回のライブで生で聴けたのが嬉しくて

       歌詞も好きだし、曲調も好き
       なんか力はいってない感じが・・
       共感できるところが多いんですよね!
       1曲目にこれってなんか大人ですよね

       タララッタのハモが気持ちいいです

      
       「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」

       盛り上がる曲
       ほんとカッコいい

       でもCDは結構クールな感じですよね!?
       実ははじめのころ長瀬くんがずっと歌ってるもんだと・・・ 恥

       こういう曲には智太の声質がすごくあってますよね

       ベースラインがまたカッコいい
       最後のガスも満タンで~のところのベースが好き
       あとは間奏とかで聴こえる太一くんの音!!
       GIGSのもかっこいいですよねぇ

       
       花唄

       この曲です、はじめてTOKIOの曲をTOKIOが歌ってるって
       知ってて聞いたのは・

       小学校2年の運動会の準備体操のダンスがこの曲で
       ほんと大好きでのりのりで踊ってたのを覚えてます 笑
    
       どこが好きって、
       無口でも~で3拍子になるところ
       楽しかったですね~~
       その時は全然TOKIOって言っても長瀬くんが歌ってたのしか
       覚えてなかったんですけど、すごく好きでした

       今は春ライブって感じがします

     
       Live my life!

       T2の曲です!!
       珍しいですよね、この曲は・・・パターンが何個もあったってのは
       確かこの曲だったと思いますが

       ちょっと怪しい感じしてたんですけど
       聴けば聴くほど好きになる曲です
       歌詞が男の人じゃないと書けない感じで、
       出だしの歌詞が好き 笑
       最後の終り方かっこいいですね


       faith

       聴いていてとっても心地いいです
       落ち着けますよね

       「そっと優しく後ろにいるから」   
       の歌詞を達ちゃんが歌うとすごい安心感に包まれるというか・・
       やっぱり達ちゃんにぴったりの曲です

       今朝も聴いてて気持ちよかったです 笑

       イントロのアコギが好きです


       Booster
   
       この曲もTAKESHIさんなんですね
       かっこいいなぁ・

       歌詞がロックスターなんですけど、
       長瀬くんが歌うとそれも違和感なく 笑

       引き裂いた~の「ひ」の歌い方が好きなんですよね!! 笑
       歌っちゃいます・・・

       テンション上がりますっ


       GREEN

       好き!!好き!!!
       メンバーも好きですよね~ファンも好きですけど・・
   
       もう大好きで大好きで
       初めて曲を聴いて泣きました
       何回も聴きましたねぇ・・・
       友達にも勧めましたね 笑

       イントロカッコいい!!
       あとはCメロかっこいい!もう盛り上がりすぎてここで
       なんか泣けてくるんですよね・・・

       10thのDVD見てここでもう泣きそうでした

       TOKIOのバラードって思いつく曲です、これも
       ・・・でもこれはバラードっていう分類なんですかね・・

  
       続きはまた今度更新しますっ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 新しい明日に会おう

2009.11.08 *Sun


     やっと更新!!1周年企画←

     調子に乗ってやってしまったので続きもやります

     Baby Blue

     この曲は必ずといっていいほどリピってしまいます
     通常盤??の歌詞カードの最後に曲ごとのメッセージがありますが
     そのリーダーの言葉がまた素敵 笑

     歌詞がリーダーっぽいんですよね
     曲に達ちゃんの声がものすごいあっているし
     聴いててとても気持ちがいい曲
     出だしの歌詞が好きです


     04515

     恥ずかしい話ですがこのタイトルの意味をまだ知らないのですが
     もし知っている方がいらっしゃいましたら
     ぜひ教えてください!!すみません・・・

     すごい好きな曲です!!
     カラオケで歌ってみたんですけど・・歌えませんでした 笑

     智太のハモリが素敵
     太一くんの声も好きでこの曲にあってますよね!!

     難しい歌詞ですけど聴いててすごい気持ちがいいっ
     たまに無性に聴きたくなります←

    
     Only One Song
   
     TOKIOには珍しいラップがある曲
     達ちゃんが好きらしいです(歌詞カードより)
     こういう曲も歌うんですよね~ほんとに珍しい!

     若いっていう 笑
     すごい前向きで歌詞みると元気になります
     「そいつを今からさがしに行こうぜ~」
     の歌詞が特に好きです


     カンパイ
   
     カンパイ!!ファイト!ってこの歌詞もリズムもメロディーも
     知ってたんですけどTOKIOだって知らなかったんです←

     ビールって感じです 笑

     「今この瞬間を生きる」っていう歌詞がぐっと来ました!!
     あとは・・・暗中模索・勇猛果敢を学んだのは
     この曲のおかげです!!!

 
     Sugarless LOVE

     ものすごい夜 笑
     まさにマボちゃんっぽいイメージです
     というか夜といえばマヨバラなのですが笑、
     それでもこの曲はマボちゃん!!っていう・
     どんぴしゃなかんじがしますね

     というか歌詞が・・・
     初めから危ないというか
     最初に聴いたのは小5だったと思いますけどインパクトが
     強すぎました・・・ 笑
     ジャニーズも歌うんだっていう←

     
     T2
   
     「え?」というのがあるらしいのですがこれってイントロで
     聴こえるのがそうなんでしょうか??

     あと私が思ってる人であたっているのかな??
     この曲の主人公は・・・・・・

     私ってまだまだ知らないことが多いみたいですね

     テンションがあがるとめちゃめちゃ歌いたくなります
     歌詞がいっぱいあるのでテンションあがるんですよね
     ラップ(?)のところはむずかしくて未だにむりです←

     あと歌詞カードにあるChorusって何を指してるんですか!
     気になって夜も寝れません!!! ←


     36℃

     これは必ずリピります
     すっごいすっごい好きで・・・
     TOKIOのバラードといって思いつく曲の1つです

     これは皆がボーカルをとっていてそこも聞き応えがあるんですよね
     出だしを達ちゃんが歌うってことで曲の感じが出てて好き
     達ちゃん⇒長瀬くんが多いのですがなかなか良い

     太一くんの歌声が結構好きなので・・・嬉しい

     声質がそれぞれ違うんですけど曲に合ってて歌うっていうよりは
     聴き入ってしまいます


     メッセージ

     10thの時のを思い出してしまいます←
     長瀬くんのあのものすごい格好の・・・ 笑
     「重なり~」の太一くんの声がものすごい好きです

     初回盤のトキステで言ってましたがリーダー版のメッセージが
     聴いてみたい!!!

     盛り上がる曲ですよね

     そして何より初めて1位をとった曲
     特別な曲なんですね

 
     Symphonic

     すっごい好きな曲!!!
     メアドにしようかと本気で悩んだのですが・・文字数が長い←

     かっこよすぎる!!!
     世界観がすごいありますよね
     きゅっと引き込まれる感じがします
    
     あと歌詞も素敵で
     どの歌詞も大好きなんです

     ハモリも重なっててすごいキレイ

     一番すきなのは「風に任せ~~」のところ!
     「置いてけぼり」がなんかぐっとくるんですよね
     何回聴いてもリピってしまう曲です

     あと、ライブVerのがげっちゅあの初回盤についてますが
     あれがかっこよすぎて


     実は6年の時に音楽できる子と一緒に4人で
     私がピアノとエレクトーンとスネア&シンバルと鉄琴に分けて
     楽譜書いてアンサンブルしたんです

     学校のミニコンサートにも出たなぁ
     ホントに好きな曲です


     やっと5AHEAD終りました 笑

     また時間があるときに他のアルバムも語っていこうと思います
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 時計のリューズ巻くよ

2009.10.30 *Fri
      こんばんは

      皆さんコメントありがとうございます!!!
      また明日更新しますのでその時にお返事させていただきます


      今日はふいに5AHEADが聴きたくなって、
      一回通して聴いて、あとはちょっとずつ選んで
 
      なんと!!
      歌詞カードまでひっぱりだしてきて真剣に聴きましたよ

      そこで・・・

      1周年企画ということで
      曲について語っていこうと思います

      今回は5AHEAD

      このアルバムを初めて聴いたのは・・・
      多分小5の時なので・・・今からちょうど4年前??
      TOKIOのアルバムで3番目に聴いたのがこれです

      いや、ほんと素敵なんです
      どのアルバムも素敵なんですけど、
      特に5AHADとgliderとACTⅡは思い出がいっぱいなんです

      HEY! SAMPLING MAN
   
      かっこいい!!
      最近ライブでもよく聴かせてくれますよね
      皆ノリノリで、太一くんの口笛でテンションが上がりますね
      燃焼誘発剤とか不思議な言葉が多いんですけど
      かっこいい

      「こんがらがる」から始まるっていう・・・
      ここら辺から久保田さんの曲が

      DR

      ハンドクですね!!
      ハンドク見たのはまぁ中1の頃なので大分あとなんですけど
      このPVがまた爽やかでいいんですよね
      一回すごくハマりました
      下ハモが心地よいのですぐ歌っちゃいます


      どいつもこいつも
   
      これはSUGAR LIVEでふりつけを覚えました
      聴くうちにだんだん好きになっていった曲です
      PVがちょっと衝撃的で 笑
      
      あとは、10thのDVDでの長瀬くんが足めっちゃ広げて
      リズムとってたのが印象的・
      盛り上がるので結構好きです
      一緒にまたふりつけやりたいです


      今日はここらへんで・・・
      また明日更新しますっ
      
      
      
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Cadence... All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

 准

Author: 准
TOKIO☆★
高1 准のブログです♪
まだまだですが5人を応援し続けますっ

ぜひぜひ絡んで下さい!

 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

 Days... (22)
 SUGAR☆ (294)
 Hobby♪ (5)
 Johnny's (7)
 aiko (4)
 1周年企画!! (4)
 未分類 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



