This Category :  Hobby♪


--.--.-- *--
EDIT | 

 だからぎゅっとしていてね ダーリン

2009.01.16 *Fri

      初ネタです
      
      先輩のオススメで椎名林檎に目覚めました
      
      幼稚園年長さんだか、小学校1,2年だか・・・
      そのぐらいの時に叔母にあたる通称ママの車で聴いた「本能」という曲
      のイメージが強すぎて、椎名林檎=どろどろという勝手な
      イメージができていたのですが、
      先輩に聴かせてもらった「ギブス」という曲に一目ぼれ(?)
      「勝訴ストリップ」というアルバムを借りました

      ただ、ほんと怖い曲もあるんですけど、
      ここ1週間ぐらい聴くうちに大体の曲が分かってきて、好き
      「浴室」「弁解ドビュッシー」あたり怖いんです
      でも、他の曲は「椎名林檎」っぽくて、変わったコード進行とかあって
      妙に心地よい音です

      椎名林檎の顔も良く分かってなかったんですけど←
      可愛い人なんですね
      最近の曲も借りてこようと思います

      雨傘=椎名林檎というより、渦中の男=椎名林檎ですかね
      渦中の男は一回林檎サンに歌ってもらいたい
      でも長瀬くんのあの高音、シャウトっぽいのがたまらないんですけど
     
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 見つけました!!!

2008.11.22 *Sat

     今日、久々に本屋さんに(CD・DVDもあります)行ったわけですが

     ついにGETしましたよ

     と、いうのも・・・先週、学校の昼の放送で流れていた曲の話です。
     声が可愛い
     誰だ??誰の曲???と友達と話たのですがなかなか分からず・・・
     アルバムだろうな~知ってる曲なんかないのかな
     と思っていたところ・・・

     なに~~知ってる、この曲
     という曲が流れまして・・・多分「とび魚のバタフライ」だったんじゃないかな
     「チャットモンチー」だったんだ
     
     そのなかでびびびッと来た曲があったんです。
     当然曲名知らないし、友達とも会話してたのであんまり覚えてなかったのですが、
     「わたしが神様だったら~」というものすごい(?)歌詞のインパクト
     
     ということで今日チャットモンチーのアルバム・・・と探していたら貸し出し中に
     うわ~ついてないなぁ~と思ったのですが、
     返却されたばかりのものが並べてあるところまでくまなくチェック
     そしたら、ありましたよおめあてのものが
     
     ちゃんと、そのびびびっと来た曲も入っていて
     「世界が終わる夜に」っていう曲でした
     なんだろう??ちょっと不思議な感じなんですけど、でも好きです
     Aメロかな??3連符っぽい(たぶんそう)のが入るのがたまらなくいい
     
     それにしても可愛い声・・・
     全然チャットモンチーについて知らないので今から調べようと思います
    
     聴いたこと無い方はぜひチェックしてみてくださいね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 気になる!!!

2008.11.03 *Mon

    皆さんはお気に入りのアーティストがいますか?
    
    私はTOKIO,嵐、V6はもちろんのこと、aikoが大好きです
    なんで好きになったのかは自分でも良く分からないのですが(笑)、
    とにかく歌が上手いそれから、可愛くて面白い
    去年から曲を聴き始めたのですが、すぐにハマってしまって
    レンタルですが、全アルバム制覇しました。
    
    一番のオススメCDといえば
    「夢の中のまっすぐな道」です
    どのアルバムも大好きなのですが、一番はこれです
    バラードはaikoが一番

    ぜひぜひ聴いてみてください    
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 楽器三昧♪♪

2008.11.02 *Sun

     今日は・・・B♭クラ&ギターの練習をしました
     それに昨日はピアノを久々に弾いたりして。。。
     弾けなくなってたけど(涙)

     ギターは、前回やったときより指が痛くなくなった!
     でも上達には程遠く・・・なんにも進歩ないです。
     一番いいのは毎日弾くことだけど、そんなことできるはずもなく
     
     B♭クラは・・・やっぱ下手になってる!!
     吹いてる感じが以前となんか違う
     ちょっと本当に焦りを感じるのですが
     でも仕方ない。。。E♭だって吹きたくて吹いてるわけじゃないので
     B♭に戻りたい

     
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

 趣味です♪

2008.10.24 *Fri
 
   このHobby♪では文字通り私の趣味について話そうと思います。
   私の趣味は・・・おっきく言うと音楽です
   聴くのも、弾くのも吹くのも好きです(笑)
   ピアノは一応弾けます・・・今は部活でクラリネットを吹いてます♪
   聴くのはもちろんJ-POPから、ジャズ、クラッシック・・・などで
   とにかく音楽が好きです
   
   そして・・・昨日からギターの練習も始めました
   でももう指にマメができそうで2度目の三日坊主になりそう
   Cadence弾けるようになるまで頑張ってみようと思います
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Cadence... All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

 准

Author: 准
TOKIO☆★
高1 准のブログです♪
まだまだですが5人を応援し続けますっ

ぜひぜひ絡んで下さい!

 



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

 Days... (22)
 SUGAR☆ (294)
 Hobby♪ (5)
 Johnny's (7)
 aiko (4)
 1周年企画!! (4)
 未分類 (2)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



